次第に薬の量は増えてきます

下剤は種類がいくつかあって、選択が大切です。
市販薬はセンナを主とする下剤が多いです。
センナなどは刺激性に分類され、乱用すると刺激によって直腸粘膜が変性したり、感覚に以上をきたすことがあります。
水分吸収のバランスがくずれたりもします。
次第に薬の量は増えてきます。
個人的には、ひどい方は専門医に相談し、腸の動きを確認してから下剤を選択してほしいです。
下部大腸内視鏡でみてもらうのもいいです
市販薬はセンナ系だけではなく、カマグ(酸化マグネシウムだったかな…)など便を柔らかくするようなものや、便を押し出すタイプのものを組み合わせて使うといいですよ。

乳酸菌 ランキングのことならこのサイト!

http://xn--u9jxhyd4c420remam11ojw0b8yza.com/

腸内環境の崩れやすさと便秘

腸内環境が乱れると便秘になりやすくなります。そして困ったことに、実は腸内環境というのは比較的崩れてしまいやすいものなのです。
腸の中には善玉菌と悪玉菌と呼ばれる細菌群がいます。悪玉菌が増えると腸内環境が悪化し、便秘になりやすくなります。
腸内の細菌の中には日和見菌と呼ばれる菌もいます。日和見菌は悪玉菌が増えると悪玉菌に変化する為、少しでも悪玉菌優勢の環境になってしまうと、あっという間に腸内環境が崩れて便秘になりやすくなってしまうという厄介な仕組みを持っているのです。

便秘解消にいい乳酸菌サプリメント

私は今、乳酸菌サプリに興味を持ってます。
普段便秘になりやすくて困ってるからです。
女性にとって便秘は重要な問題ということで、やっぱり乳酸菌って気になっちゃいますよね。
私も月に一度は便秘になるから、この便秘を解消させるために乳酸菌サプリに挑戦したいと思いました。
もし効果があったら積極的に飲んでいきたいです。
便秘解消だけでなく、腸の調子も整えられるのなら一石二鳥です。
こんな便利なサプリはなかなかないから、もっと情報を収集してどこかで手に入れたいと思います。